ⅩⅩShimakunのえびⅩⅩ

えび飼育って難しいですねぇ~ 

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この水草なぁに??

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんばんわ(^_-)-☆

なかなか、仕事が思うように進みませんorz
敵は社内にいます(笑)(爆)

さて、最近、水草を少し貰ったりして増えましたが、
貰った水草の名前がわかりません(-。-)y-゜゜゜
P1260019_convert_20120126231107.jpg

誰かわからないですか?
これです ↓
P1260020_convert_20120126231335.jpg
大きくなったらこんな感じです ↓
P1260022_convert_20120126231626.jpg

忙しいなか、ぼちぼち、やっております(=^・・^=)
P1260017_convert_20120126230857.jpg
えっ、水槽がふえてる??

エビを殖やすより簡単ですよww

ひさびさ、チャムりましたww
おススメセットです。
意外と安いですよ^^
P1260025_convert_20120126231908.jpg

よし...
全換水してこよっと!!

水草、何かなぁ~(@_@;) 

応援、宜しくお願いします (^O^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と・・・ & アマゾニアソイルww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんばんわww

今年に入り、仕事で、とてつもない、爆弾を投下されましたorz

久々に、マジでやばいって現場(老人福祉施設全面改修)を頂きました(爆)

3月末ENDで、依頼時点で、もう始まっているってどうなの???

グチを言っても、仕方無いな(大泣)多大なる報酬宜しくww


さてさて、

これから、メンテにどれだけ時間作れるかなぁ~(@_@;)

今までも、換え水・足し水・餌やり・・・しかしてませんがww


今日、ビックリ(@_@;)しましたよ!!

ほぼ放置してたのにもかかわらず、意外と殖えてましたww

↑確か、10匹位しか投入して無かったのに・・・
餌喰いもいいですね☆彡

他の水槽もパチリ
P1080010_convert_20120108200346.jpg

P1080011_convert_20120108200602.jpg
↑レッドシャドー(シャドー×シャドー)ですが・・・シロエビ じゃないの???

そういえば、我が家にはこんなものが・・・


         ・


         ・

         
         ・ 


         ・


まだまだ、リセットには早いけど、ソイルは・・・旧アマセットが1P

P1080014_convert_20120108200719.jpg

後、半年位寝かして、オークションに出品しますかねwww


出来れば、今年は、週一で 更新したかったのにな(泣)

仕事頑張れの応援ポチ宜しくですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年を振り返って!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


こんにちはww

皆さん、今年一年振り返ってどうでしたか?

我が家を振り返ってみると。。。

今年の前半は、ビーも少なく、中々、稚エビが育たない日々が

続いていました。

中盤より、地域ブリーダー&ショップの方々との交流も増え、

アドバイスや指導を色々と頂きましたww
( 遠征もよく行きましたww )

後半は、ビーもシャドーも今のところ稚エビも育ち、

可も無く不可も無く育っていっていますって所が現状です。。。


まぁ、生き物相手だから、一概に、『 絶好調 や 飼育が簡単 』

などとは、言えず、日々模索しています。


今年の目標は、特に考えていなかったので・・・

来年こそは、目標をたてて、しっかりしたいですね。。。

来年の目標は、年明けにでもorz


中身のないブログですが、来年も 宜しくお付き合いください (^-^)



今年一番殖えたのは↓のモスですww
PC310092_convert_20111231131826.jpg

PC310091_convert_20111231131705.jpg

では、皆さんよいお年を ww

来年も宜しくお願いします。

応援のポチ 宜しくですww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

